NEWS 新着情報

NEWS

新着情報

CATEGORY

リリース

2月27日(月)より「バスきよん?」対応路線が琴参バス全路線に拡大しました!

2023年2月27日(月)より、バスロケーションシステム「バスきよん?」(ブラウザ版アプリ版)が琴参バス全路線に対応しました!通勤・通学でのバス利用がもっと便利で快適になります。


新型コロナウイルスの世界的な感染拡大から 4 年が経過し、人の移動は再びにわかに活気を取り戻しつつあります。しかしながら、密や混雑を避けて移動するニーズの高まり、ウイルス感染への不安は完全に無くなることはなく、ユーザーの皆さまの気持ちに寄り添ったサービスを提供していくことが今後の公共交通における共通の課題といえます。
 
今回の対応路線拡大で、これまで「バスきよん?」に対応していなかった路線においてもバス車内の混雑状況をリアルタイムで「見える化」したことにより、混雑回避を促し、通勤・通学・お買い物といった様々な利用目的のお客様が安心して公共交通を利用して外出していただく一助となればと考えております。この機会にぜひ「バスきよん?」をご利用ください。
 
・路線拡大対応日:2023年2月27日(月)始発より
・対象路線:琴参バス路線バス 全路線
(丸亀コミュニティバス、坂出循環バス、丸亀・空港リムジンバス、琴平線、美合線、炭所線、瀬戸大橋線、王越線、島田岡田線、坂出綾川線)
※混雑状況の確認ができる機能については、丸亀・空港リムジンバスは対応しておりません
    

アプリ版「バスきよん?」ダウンロードはこちらから!

・iOS版

 
・Android版
 Google Play で手に入れよう